千鳥主演「ジブリじゃ」?

いまやテレビで見ない日のない「千鳥」さん。

「おかやま晴れの国大使」でもあり、岡山のPRにも一役買っています。

この千鳥さんのイラストが入った手提げ袋がツイートされ、「ジブリ」みたいと話題になっていました。

このツイートには、11万以上の「いいね」がつけられ、「かわいい」「ほしい」といった声がたくさん寄せられていました。

 

 

このかわいい手提げ袋、東京マラソン限定で配布されたものであり、再配布の予定はないようです。

残念ですね。

ところでこのジブリ風イラスト、いつ、どうやって作られたのでしょう?

提供:岡山県

 

実はこのイラスト、2018年6月から公開された岡山県PR動画「ハレウッドPRムービー」に使われたものです。

これは、ハリウッド風ポスターの中の2人が岡山をPRするというもので、青春映画風、SF映画風、パニック映画風そしてこのアニメ映画風が作られています。

手提げ袋配布で、再び注目されたのですね。

 

 

ハレウッドPR動画はしゃべるポスター動画として公開され、青春映画、SF映画、パニック映画などのテイストで「黒島ビーナスロード」や「岡山の白桃」、「吉井の明治ごんぼう」などが紹介されています。

聞きなじみのある口調はいつもの「千鳥」さん。

そして、口元だけが動く画像・・・。

なかなかシュールな仕上がりでとても楽しい動画ですよ。

必見ですね!

 

<ずべた編集長>

 

動画はこちらから